人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄ちゃんのへろへろ通信

channeletv.exblog.jp ブログトップ

GWにサーバーの移転を行なった。

最近は、レンタルサーバーがたくさんあってどれにしようかと迷ってしまいます。GWにサーバーの移転を行なった。新しく使いだしたレンタルサーバーはロリポップ。ここのレンタル料は、なんと月額 263 円。しかも容量も200MBの大容量である。いままで使っていたF社のレンタルサーバー料金の1/8の値段になってしまった。(なんとお得)

実は以前から値段が安い会社があることは知っていたのですが。それで早く変更をしなくちゃっと思っていたのですが先延ばしになっていました。以前、独自ドメインを取得したとき、その手続きが煩雑で、特にサーバー設定するときに文書をF社宛に郵送をしなくてはならず。「ネットで処理できないのかい!」「あぁ〜煩わしい」と思ってしまいました。今回もまた同じことをしなくてはならないのかと思い躊躇していました。

しかし移転は実に簡単にPC上でスイスイとできてしまいました。これならもっと早くやっておけばよかったと反省しきりです。あれはF社の作戦だったのだろうかと疑ってしまうぐらいです。5年のあいだ、高い値段払っていたのかと思うとずいぶん損をしていたなと思ってしまいました。

もちろん問題なく使えて来たのだらかそれまでの話しなのだが、使っていたレンタルサーバーの会社は結構大手で、その分、役人的というか融通が効かない上に態度も高飛車だったりして、「え〜っ」て思うことが幾度かあった。だからなおさらそう強く思ってしまう、ロリポップではCGIにSSI、PHPも使えるのがうれしい。

大手だからといってもこちらには関係ないね、使い勝手がよいかだ。はじめは安さに惹かれて使ってみたがいい感じだ、アップロードの速度も速く問題無い。前のサービス会社がなんだかうらめしい。わたしのお勧めなので、いま新しいレンタルサーバーを探している方は、このロリポップのレンタルサーバーを検討してみるのもイイかも。

続きは→ こちら

*******************************
http://www.channel-e.tv/
http://www.channel-e.tv/voice/
http://www.channel-e.tv/muramati/
http://www.channel-e.tv/ecoguild/
*******************************
by etv-eisaku | 2005-05-26 00:24 | 管理人の日記

環境や自然エネルギー、地域おこしのことをつれずれに書いています。■市民共同発電所の設置活動を行なっています。(写真は京都の夢窓幼稚園の点灯式の様子です。)


by etv-eisaku
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31