栄ちゃんのへろへろ通信

channeletv.exblog.jp ブログトップ

2006年、私の目標!


 年頭のごあいさつ

 毎年、いろいろな事件が起きる。こころが沈むようなニュースが
多く、ニュースをあまり見たく無いと思うほどだ。

しかしイヤでもその時代に身を置き、いまをしっかり生きていかな
かればならないわけだが、それでも一年の始まりには、世界が平和
でこころ温まるような素晴しいことの多い年でありますようにと祈
らずには居られない。

 昨年、何か流れが変わって来たような感覚があった。みなさんは
どうだろう?バブル以降、長く閉塞感を感じていた、努力しても成
果が出ず、将来に希望をみい出す事の出来ないような、鉛のように
ズシンと重い感じが少し違って来たように思う。

 しばらくたって振返ってみて、あぁ、あれがそうだったのかと後
で気が付くものだろうが、今年がそのターニングポイントになって
欲しいものである。

 わたし自身の事で云えば本年は立命館大学大学院卒業の年である。
一月中に修士論文を書き上げなければならない、大きなプレッシャ
ーを感じているがあと少しだ、6年間学んだきた成果がまとめられ
たらと思いがんばりたいと思う。

 また昨年友人達と立ち上げたインターネット関連の事業も複数動
きだした、今年もたいへん忙しい日々になるのは間違いないだろう。

 2006年も色々なことを学び行動してゆく自分でありたいと願い、
充実した一年にしたいと思う。みなさん、どうぞよろしくお願いた
します。
[PR]
by etv-eisaku | 2006-01-04 18:12 | 管理人の日記

環境や自然エネルギー、地域おこしのことをつれずれに書いています。■市民共同発電所の設置活動を行なっています。(写真は京都の夢窓幼稚園の点灯式の様子です。)


by etv-eisaku
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30