人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄ちゃんのへろへろ通信

channeletv.exblog.jp ブログトップ

バレンタインチョコトレンド

バレンタインチョコトレンド_a0008237_21104238.jpg

今年の人気チョコはNYティスト

 3連休が終わると2月14日(月曜日)はバレンタインデーですね。チョコレート好きには、たまらない季節ですね。この時期、百貨店のお菓子売り場には様々なチョコレートを求める女性であふれています。昨日、百貨店に行く用事があってチョコレート売場を通りましたがすごいことになっていました。なんたって日頃お目にかかれないような、特別なチョコレートや限定商品に出会えます♪。こりゃもう大感激です〜っ。(≧∇≦) 試食コーナーも大盛況でした。まさにバレンタインデーは「チョコレートの日」ですね。

 大阪梅田の阪急百貨店のチョコレート・コーナーでは、期間中なんと6億円を売上げるとか。すごいなーっ、ゴディバ、サティー、へフティなど海外ブランドも百花繚乱。かたちも色も味わいも、ブランドごとによりどりみどり。昨年はベルギーチョコが話題となりましたが、今年はニューヨークのチョコがトレンドだそうです。

 ジャックトレース(10個入り3,150円)チョコフォンデュのプチフランスや小林かなえさんのマカロン(100個限定)がすぐに売切れているようです。ニューヨークからやって来たブランドはスリベル、ポンド、また日本勢は関西の11人のパテシュエが企画したという「五感」と味わってみたいチョコレートがめじろうしですね。

 またバレンタイン・チョコレートといえば、なかには、できあいのチョコレートではなく、自分で作るという人もいると思います。あちこちの手づくりチョコレート・コーナーも女性でいっぱいですね。この連休を利用してチョコレートを手作りする女性も多いのではないでしょうか?。

 最近は「義理チョコ」ならぬ、「友チョコ」が流行りだそうです。女子同士でチョコレートをプレゼントするそうです。好きな男子に告白を兼ねたチョコのプレゼントの日だとばかり思っていましたが、知らぬ間にバレンタインデーも様変わりしているようですよ。わが家のむすめも今日は早く帰って来て、友だちと材料の買出しに行って来たようです。女子の友だちにあげる手作りチョコをつくるそうです。ケーキ作りなどで少しづつ揃えた、道具もバッチリ持っているんですけどね「友チョコ」づくりに使われるようです(笑)

■関連ホームページ

熱いバレンタインデー
バレンタインチョコトレンド
簡単手作りバレンタイン
チョコレート・アンダーグラウンド
チョコレートの小さなお菓子
チョコレートのお菓子
ベーシックは美味しい
人気のお菓子
斉藤美穂の生チョコレート
おさるのジョージチョコレートこうじょうへいく
チョコレート戦争
アーモンド入りチョコレートのワルツ

☆=====================================
☆インターネット放送局 Channel-e.tv
http://www.channel-e.tv/
http://www.channel-e.tv/voice/
http://www.channel-e.tv/muramati/
http://www.channel-e.tv/ecoguild/
☆=====================================


ブログ活用法バナー
●100%活用のキモ教えます


オレンジチャンネルバナー

by etv-eisaku | 2005-02-11 21:11 | 観光・イベント

環境や自然エネルギー、地域おこしのことをつれずれに書いています。■市民共同発電所の設置活動を行なっています。(写真は京都の夢窓幼稚園の点灯式の様子です。)


by etv-eisaku
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31